産後ダイエット~体重公開~

産後10ヶ月も過ぎてますが、ようやく重い腰をあげてするダイエットブログです。

嫌なことは朝にする

以前、30日間スクワットチャレンジをしていました。
だんだん回数が増えるので苦痛になってきました。

続けるのにいいと思ったのは、
嫌なことは後回しにせず、朝にする!です。

実際は朝だけで回数をこなすとしんだいので、朝晩で2回に分けて回数をこなしていました。

そんな30日間スクワットチャレンジも、途中で帯状疱疹で体を壊しチャレンジ失敗に終わりました(T_T)

で、私が今、朝にやってることは、コアリズム(上級者編)です。

運動はなるべくならやりたくない派なので、嫌なことは朝にする!です。


毎日ガードルをはくという地味な目標もあるのですが、苦しくて半日も持たないです(´Д`|||)

初日は夜寝るときもはこうなんてはりきってましたが、3時間くらいで気持ち悪くなってきます。どんだけ…

とりあえず半日はけるように毎日慣らしていきます。

食事はスムージー飲んだ。
生野菜サラダ食べた。
夜ご飯は控えめにしたのに、やっぱりお腹空いて、9時半にもう一度ご飯食べちゃった。味噌汁とひじきのおにぎりとトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

なので、久しぶりに半身浴で汗かきました。っていっても長くつかれないのでわりかし早めに出たけど。ちょっと温度が高かったのかも。

出たあとはマッサージー。

ストレッチはできず…また明日に。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村